いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関税引き下げ措置を拡大 - モンペリエ日報

はいー、というわけで現在の各国関税判明致しました。
さっそくドバっと公開しちゃいますね。路上調査に協力していただいた各国の皆さん、ありがとうございました。マンボウ様にもお礼申し上げます。

関税
オランダ 5%
フランス 8%
ヴェネツィア 9%
イングランド、ポルトガル、イスパニア 14%

これと、前回紹介した商館持ちはその都市で8%免税という事象を組み合わせると、関税がググっと引き下がります。
オランダ 0%
フランス 0%
ヴェネツィア 1%
イングランド、ポルトガル、イスパニア 8%

さすがに元の関税以上には安くならないようで、オランダは5%→0%となります。フランスとヴェネツィアの差が1%ということから鑑みても、同盟港の数=勢力ではありませんね。フランスは同盟港が一つもありませんが、各売り場に影響度があるので、全く不自由してない気がします。

あとは、ボルドーに眠っているジョーゼットが気になります。一体どれだけの発展度で出るんでしょうか…


さて、次回の講義は…何にしましょうか。ちょっと困りました。また考えておきますね。

それでは皆さんさようなら。

see you next class!

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

免税店オープンしました

ただ今入りましたニュースによりますと…

ということで、本日判明したことを早速お届けする今回の講義です。
やっぱり情報は新鮮なのがいいですね。いつもこうだといいんですがが。

まず、12月14日で実装された国別勢力で関税が変わるということからの解説をば。
現在確定しているのはフランスは8%、イングランド、ポルトガル、イスパニアは据え置きの14%。ヴェネツィア、ネーデルランドについてはただ今調査中です。マンボウ頑張って釣ります、はい。

でですね、ここからが本番。
なんと、
商館持ち商会に属している人は、その都市では関税が8%免税される

つまりですよ、フランス人だと元の関税が8%なので、上記に該当する人は関税0!すばらしい。チュニス、アムスの商館持ち商会の方おめでとうございます。他の商館の方もおめでとうございます。商館持ちいいなああああーー!!

商館持ち商会に対する優遇が非公式でアップデートされているとは思いもよりませんでした。この件に関して、石を投げていただいた386さん、この場を借りて感謝をいたします。
波紋はここまで広がりました。


さて、次回は各国関税について、調査した結果をお伝えします。良ければマンボウがネズミにかじられないよう、祈ってください。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。