いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と



ヘルデル浮遊牛3頭目

今日は出れました!
で小型戦。
オスロ3日目小型終了時

10勝2負6分。内対人が4勝2負6分なのでまずまずよろしかろう!
イスパ仏の最初の勝利は私達の艦隊でした。ヒャッホイ。

大型…!
オスロ3日目終了

NPC入れて8勝4負2分。対人で6勝3負2分でした。
NPCの援軍に入って1回負けたのはご愛嬌!…すみません、もうヤリマセン。2回負けたのが同じ艦隊というのがちょっと悔しかったです。しかも同じ相手に沈められましたよ、トホホ。まぁ拿捕されるところだったのでまだ沈められたほうが…と思いたいです。

3日目の総合成績はイスパ仏連盟が1差で勝利!白熱してましたね。小中と勝ち越していたので、大型で巻き返されるところだったわけですね。危ない危ない。

それにしても今日はハンブルグの辺りまで戦場が拡大してたそうで、道理で最後10分辺り敵が見えないはずです。一極集中は重いから皆避けガチなのかしら。

では3日間両軍お疲れ様でした。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

ヘルデル沖海戦2メートル沖


床に伏す なさけなす

病欠!!


艦隊のみんな、ドタキャンしちゃってごめんなしあ…
今日は逝けると思いますよ!

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

最高級きのこ

最高級きのこといって皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。
日本人としてはやはり松茸?フランスプレイヤーとしてはトリュフでしょうか。ぐーぐる先生に聞いたところでは舞茸という派閥も存在するようですが。


さて、数で押されるんじゃないか、と思っていたオスロ海戦初日。
小型はちょっと相手側が多かったのですが、大型にもなるとそれほど差を感じなくなり、逆に仕掛け易い程でした。

小型はNPCメインでこんな感じ。
オスロ1日目小型終了時

対人もなんとか負け越さずに、まずまずの内容。
むしろ、9人艦隊+一級線軍人が半数程度だったのを考えると勝ち越しに等しい内容かも。

大型戦は、今まで組んでいたペアと離れて別艦隊とペアを組んでの合戦。ペア援軍提督をやったんですが、異様に難しいですね…しっかり敵提督の退路を塞ぐ形で入りたいけど、まごまごしてたら分断されるしでテンヤワンヤ。ペア艦隊の皆様、申し訳ございませぬ。今まで援軍提督をされていたノリスちゃんの苦労、見に染みて痛感いたしました。
オスロ1日目終了時

で最終的にこのような成績。中型まではイスパ・仏が押されてたのですが、大型で盛り返してトータルで勝利。素晴らしい。

そして爵位頂きました。これできのこの最高級品種の仲間入りです!
やっぱりトリュフがよろしかろう。
最高級きのこ


2日目も頑張りましょう。それでは。

see you next class!

*後日追記
うわーーーー 最高騎士爵と上級騎士爵がゴッチャになってました。
上級きのこですね…内容修正は自己訓戒の意味も含めてそのままにしておきます。すみませんでした。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

きのこ船陸揚げ

壺でぬるぬるしてたらLvが60になりました。白兵スキルも残すところわずかだし、ということこで壺艦隊さようなら。そしてようこそソロメキシコ。
ガッツリ熟練稼いでなんとか突撃アップ。残すところは剣術熟練800ほど。
これなら…と前々から思っていた陸戦で上げちゃおうということで、欧州で準備してカリブにとんぼ返り。
ちゃんばらごっこ

陸戦で剣術上げるにはLvがRx3+1以上のNPCを狩ればOKです。

でモソっとチャンバラごっこして剣術アップ。
自分におつかれさまですた。

欧州に帰って香料商に転職、この日のために貯めたC4 800枚強を全部使う覚悟で香料上げてます。ナポリで見かけたら「いむこ 必死だな」と笑ってやってください。

それでは。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

壺力トレーニング

大海戦告知なくて拍子抜けしているいむこです。

壺でヌルヌルしているので、「下位ランキングくらいに載るだろうな」と考えていたら、すわ的中。
壺名声

名声だけのランクインだったので、それほど目立たずになれそうです。ってここで書いたら目立つも何もないんですけどねっ。

壺ではガレアスを使っているんですが、これが交易用のシーダー+18。旋回は6とかなりのモッサリ加減。出足も鈍く、なんとも素敵。メリットとしては物資を気にすることがありません。雨が降っても調達いらずです。どちらかというとメキシコ湾狩りのほうが向いているかもしれませんね。

ともあれ、海戦開始が延びたのでもう暫くジックリいけそうです。ようやくノルマの半分強を達成したところなので、十分間に合いそうです。

それでは。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

誘拐中

ご無沙汰しております。
最近めっきり蒸し暑くなり、どろどろと融解中。とうとうクーラーを解禁しました。
人類の英知ですね、クーラーは。

小出しに追加パック情報が出て、色々と妄想の種は尽きません。肝心の発売日がなかなか出ないのはマスターアップ終わってないのでしょうね…

さて、最近は今週告知されると思われる大海戦に向けて白兵スキル向上と副官育成も兼ねて壺でヌルヌルしています。
かなり久々の壺なので新鮮な気分でしたよ。
ヌルヌル


5分で飽きました。

まぁ海戦も同じ職業で出るので、最悪海戦後にも引き継げますね。

それにしても船枠は拡大する(と思われる)のに、フレンド枠は一向に増えないですね…

では、ラ・ロワイヤルに希望を抱いて今回はここまで。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
