いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大味噌家

今年も早いもので残すところあと1日となりました。
私もこれから田舎に帰省することになります。

とはいえ大海戦も残り2日ありますし、冬祭りも同様ですね。
どちらも参加される方、お体に十分お気を付けください。特に後者の方は十分すぎる備えでもってご参加ください。

それでは、皆様。本日は誠にお世話になりました。
来年も宜しくお願い申し上げます。


追記:これ欲しいいいいいいいいいいいい

スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

年越し海鮮

ご無沙汰しております。

東南アジア勅命が2番目に達成とかカイエンヌが武装、商業2万突破しましたようで、参加された方お疲れ様でした。

カイエンヌといえば、マヤンブルーにトパーズですか?追加されたようですね。前者は既に一般解放しているようですし、これで少しは利用者が増えそうな感じ。大いに喜ばしい。

マヤンブルーは購買可能なのはヴェラクルスとカイエンヌ、あとは採集ということになるのでしょうか。カイエンヌがマヤ地方だとは思えませんが、提督染めレシピのジュストコールの材料(ログウッドは南米北東岸で採集)や、縫製材料、名産コンボ等に重宝しそうです。

トパーズは正直喜ばしいですね。これまた名産品で、現在リオデジャネイロのみでの販売。出ればかなり使えそうです。とはいえ、ゴブランの売価が売価なので往路交易品はベルベットやマスケット銃になってしまうのが、少し痛いです。

あとは…カラカスにオパールでしたっけ。追加されたようですね。
エメラルドにオパール…なかなか使い勝手が良さそうな感じです。

ウィレムも追加されたと考えるのが妥当でしょうが、ウィレム実装時に既に金が埋まっていることですし、もしかしたら追加されていない…?まぁこれは調査待ちでしょうね。


さて、表題についてなんですが…今月はないとばかり思っていた大海戦。まさか29~31日に開催だなんて。休止してる私が言うのもなんですが、帰省者続出で相当参加者が少なくなりそうな気がしないでもないです。一体どうなることやら…


と、書いていたら少しワクテカしてきたところで今回はここまで。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。