いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今そこにある熟練

はい、というわけで11月度のアップデートが発表されたわけですが、
それに伴っての開発の部屋にも新情報が掲載されていましたね。注目は

【Q】ふっかけで仕入発注書を入手する際のルールを教えてください
カテゴリー2以上の発注書は、対応する区分の交易品が実際に売られている街で、ふっかけ売りをしたときに手に入り易くなります。
※ ただし、11月度アップデート以降は、対応する区分の交易品が売られていない街でも、まれに手に入るようになります。

でしょうか。仕入発注書のルール。当初考えられていた説でしたね。
カテ1はどの街でも手に入るという解釈でいいのでしょうか。


さて、本題の取引スキルの熟練度についてです。

取引Rx5+1で熟練が5入るというのは広く知られたことだと思いますが、
端数、つまり上記に満たない時の熟練の入り方はあまり知られていません。
このアルゴリズムを大公開!

購入出来る数の半分超を買うと熟練が1加算

つまり、16個買えるときは9個以上買えば熟練が1入るということです。丁度半分では入りません。このアルゴリズムを知っていると、Rx5+1に満たない交易品でもそれなりに熟練を稼ぐことが出来ます。貴金属や宝石などの高額交易品や、Rx5+1買った後の残りなどに用いると、更に効率よく熟練が増えていくでしょう。

残すところ あとわずかとなったブーメランで必死に上げている方もいると思います。
そういった方々へ、参考になれば幸いと思います。


今回の講義はここまで。次回はアクセス解析で分かったアレコレ。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/11-ec6946aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。