いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス優遇パッチ?

今回は予定を変更しまして、先ほどのパッチについての講義です。
尚、名産のエリア判定については情報が揃い次第になります。正直甘く見てました。

えー、ブーメラン廃止パッチが当たってかなり様変わりした大航海時代オンラインですが、一番の変貌は交易についてでしょう。
仕入発注書を使わずに購買数を戻すには 他の街に入るか、4日~5日のロングブーメランという手段がありますが、基本的には前者の方法が主に用いられるのではないでしょうか。

つまり、街と街が近いと以前のようにブーメランが出来るということですね。パッチ前より交易品の購入数が増えていることから、積み込みやすくなった物もあります。

ここでフランスの領地を思い出してください。全てにおいて、どこかしら近くに街があります。そしてモンペリエ以外には名産品があります。

特にカレーのゴブラン織。前はとても積みにくく、扱い難い交易品でしたが、今ではドーバーに入りさえすれば購入数が戻る上にR8+2で初回55枚も買えてしまいます。リンゴ酢や干しリンゴも該当取引がなくても初回50個買えるので、名産コンボにも大いに役立つでしょう。

元より料理人には向いていたフランス領土ですが、ナントボルドーの購買数が増量されたことにより、更に作りやすくなったのではないでしょうか。

イスパニアにとってもかなり良いパッチですが、恐らく一番恩恵を受けたのはフランスである、といっても差し支えないかと思います。フランスへ亡命を考えていた方、これを気に亡命してみませんか?


以上、フランス交易に焦点を当てた講義でした。
次回はちょっと気を抜いて いむこるの近況などをお届けします。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/14-3eddb582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。