いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト


抜け殻

はい、どうもいむこるです。

半年近く暖めていた考古学論文を使って考古学者になりました。
次は軍人になろうと思ってますが、使える優遇が多すぎて転職するのに困るんですよね…考古学者は。

でもって、冒険といえばインドでしょ!ということで、ついでに銀行枠も増やしに行きましたよ。地図もしこたま溜まっていたり、スキルが上がって以前出来なかったクエストももりもりとこなしたり、中々有意義な滞在でした。主に生物メインでザンジ←→ソファラ往復でしたけどね!!

宝石を積んで帰路に着いたはいいんですが、合計で101日もかかってしまいました。商用クリッパーなのに。途中1枚の地図をこなすためにコチンから南下したのが失敗の元でした。

下がその航路図です。トラブル続きで飽きなかったですよ!
航路


さて、ようやくヨーロッパに戻り、まったり、いやかなりまったりしています。ちょっと交易とかする気になれません…どうしたものでしょう。

とりあえず次回の講義は取引熟練公式の変更について。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


あしあとぺたぺた……( ゚д゚)ハッ!
|ー゚)<インド帰りの積荷はどのような割合だったのか詳細キボン
|彡サッ
【2005/11/15 04:47】 URL | 八千口一夕 #- [ 編集]


ハイッ!どうもいむこるです。
インド帰りはゴアルビーが安かったので満載にしました。
でも仕入発注書22枚も使っちゃって、ちょっとショボリーナ。
PC売りしたけど、前述のせいで思ったより利益でなかったですよ。

宝石取引あるなら、セイロンでサファイア、ルビー2種積みがベストかもしれませぬ。
仕入発注書も少なくて済むし、自売りするにしてもPC売りするにしても名産コンボも狙えるのデ。
【2005/11/15 15:59】 URL | いむこる #- [ 編集]


ろうそくのチラシの裏-----------

注目をあびる優れたいむこるがこの先生きのこるには
どうすればよいか暴力二男も気にしています
嗜好と酒がキリがいいので次は織物を上げようと思います

チラシの裏終わり-------------
【2005/11/15 23:40】 URL | 蝋燭 #JRF4jLPA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/16-0096ad0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
