いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と



キノコは色々あるけれどモンペのキノコは一つだけ

はい、どうも!随分間が空いてしまいました。
そんな倦怠感を吹き飛ばす出来事が!

みかん

みかん登場!!
名産品で香辛料です。一般公開は発展度32000でございます。他鯖の方はご参考に。ちなみにジョーゼットは現時点でもランカー1位にすら見えていません。推測としては36000でランカー1位に初顔合わせくらいでしょうか。

ミカンの各地売価はこちらのサイトをご覧ください。
まあ簡潔に云えばコンボ要員ですね。本拠地、領地合わせて7つの名産を抱える名産大国になったので仕入発注書の入手は相当楽なハズです。

マルセイユから出発するとして、まずプルーン→ボルドーでベルガモット(スキルによってシェリー)→ナントでフルーツブランデー、リラ→カレーでリンゴ酢、干しリンゴ、ゴブラン→アントワープ以東で売却で名産7品目(シェリーあれば8品目)となります。ふっかけは1回ですので手に入れられる仕入発注書は6枚か7枚となりますね。

逆に南へ行く場合は、アムスでオランダ更紗(ジン)→カレーでリンゴ酢、干しリンゴ、ゴブラン→ナントでフルーツブランデー、リラ(スキルによってはウイスキー、アクアビット)→ボルドーでベルガモット→(モンペでアヒルから羽毛)マルセイユ以東で売却で7品目(ジン、ウイスキー、アクアビット、羽毛あれば11品目)となります。マルセイユで3回吹っ掛け売却すると、7品目でも9枚の仕入発注書が入手できることになりますね。これは素晴らしい。

どちらも行きにローズクエ、帰りは両手剣かタイムクエを受けていくと更に良いでしょう。

領地でここまで出来るフランス…すごいですね。


次回は実際に社交をとった いむこるからのインプレッションです。




…え、ジェノヴァですか?ジェノヴァについては代わりに総理から一言。

「フランスは ジェノヴァを諦めない」


see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


あきらめませんが、また敵対度マックスです。どうみても入港不可です。ありがとう御座いました。
【2005/12/02 08:04】 URL | 小泉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/18-42cdeff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
