いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト


免税店オープンしました

ただ今入りましたニュースによりますと…

ということで、本日判明したことを早速お届けする今回の講義です。
やっぱり情報は新鮮なのがいいですね。いつもこうだといいんですがが。

まず、12月14日で実装された国別勢力で関税が変わるということからの解説をば。
現在確定しているのはフランスは8%、イングランド、ポルトガル、イスパニアは据え置きの14%。ヴェネツィア、ネーデルランドについてはただ今調査中です。マンボウ頑張って釣ります、はい。

でですね、ここからが本番。
なんと、
商館持ち商会に属している人は、その都市では関税が8%免税される

つまりですよ、フランス人だと元の関税が8%なので、上記に該当する人は関税0!すばらしい。チュニス、アムスの商館持ち商会の方おめでとうございます。他の商館の方もおめでとうございます。商館持ちいいなああああーー!!

商館持ち商会に対する優遇が非公式でアップデートされているとは思いもよりませんでした。この件に関して、石を投げていただいた386さん、この場を借りて感謝をいたします。
波紋はここまで広がりました。


さて、次回は各国関税について、調査した結果をお伝えします。良ければマンボウがネズミにかじられないよう、祈ってください。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


気付かないうちに二件も更新されてる件
しかし先生頑張ってますね、エライッス
私も助手としてドンドンお手伝いしていきたいと思いまッス!

ではモンペの地位向上についてこれからも一緒に頑張っていきましょう^^^^^^^
【2005/12/21 21:38】 URL | ろうそく #mQop/nM. [ 編集]


モンペリエは丸門交易に使うんです!!!
校長だけですよ、モンペリエを認めていないのは…
【2005/12/22 06:32】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]


私は常にベルベットを運んでいるので、今回の関税
変更でジェノヴァのベルベットが多少安くなって嬉し
い限りですねぇ。

>商館持ち商会に属している人は、その都市では関
>税が8%免税される

ということは、ジェノヴァの商館持ち商会に入るとさら
に安く(関税0%)なるのかぁ。ベルベット様のために今
の商会を辞めてジェノヴァの商館持ち商会に入会!
ってことはさすがにできないですが(w。もっともそん
なことをする必要もいずれなくなるでしょうし~。

#マンボウ話は、最初BBSで見た時「なんかの勘違
#いだろ~」とか思ってました…(ノ´∀`*) 。
【2005/12/23 13:10】 URL | 栗特急 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/23 13:14】 | # [ 編集]


>栗特急さん
ベルベット様の御身を気遣うなら、チュニスの商館がいいですよ、っと悪魔の囁きをしてみるテスト。
#マンボウ話
ええ、まったくそう考えてました。まさかこんなことになるとは…苦笑

>コメントの件 かまいませんよ~こちらからも張らせていただきまっす
【2005/12/24 03:29】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/24 10:00】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/23-ae8e0509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
