いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関税引き下げ措置を拡大 - モンペリエ日報

はいー、というわけで現在の各国関税判明致しました。
さっそくドバっと公開しちゃいますね。路上調査に協力していただいた各国の皆さん、ありがとうございました。マンボウ様にもお礼申し上げます。

関税
オランダ 5%
フランス 8%
ヴェネツィア 9%
イングランド、ポルトガル、イスパニア 14%

これと、前回紹介した商館持ちはその都市で8%免税という事象を組み合わせると、関税がググっと引き下がります。
オランダ 0%
フランス 0%
ヴェネツィア 1%
イングランド、ポルトガル、イスパニア 8%

さすがに元の関税以上には安くならないようで、オランダは5%→0%となります。フランスとヴェネツィアの差が1%ということから鑑みても、同盟港の数=勢力ではありませんね。フランスは同盟港が一つもありませんが、各売り場に影響度があるので、全く不自由してない気がします。

あとは、ボルドーに眠っているジョーゼットが気になります。一体どれだけの発展度で出るんでしょうか…


さて、次回の講義は…何にしましょうか。ちょっと困りました。また考えておきますね。

それでは皆さんさようなら。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/25 19:38】 | # [ 編集]


了解でございますー
用件は急がないので
お大事に、とお伝えくださいませ。
【2005/12/25 23:28】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/24-abbb38cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。