いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と



砲撃x邀撃x迫撃

お知らせ
カテゴリー分けをりにゅうあるしました。ちょっとだけ読みやすくなったのではと思います。

はい、というわけでして ぺちぺちが終わりました。
まあ速射が15じゃないんですが、これ以上やるのは精神的に良くないということで切り上げました。いずれ気が向いたらやるかもですが。

ともあれこれで艦隊戦で負けてもスキルのせいにするわけにはいかなくなりました。つまるところ腕ですね。はい、プレイヤースキルです。こればかりは場数と慣れかと思っているので頑張っていきたいところです。

でですね、今回は砲撃に関する5つのスキルについて説明しようと思います。

●砲術
基本的なスキルです。ランクが上がるたびに装填速度が速くなります。公知にあるような大砲が壊れにくくなるというのはR15になっても体感できません。自然発動となるので、戦闘中に使用する必要はありません。

●水平射撃
至近距離でも砲撃できます。またランクが上がれば威力が増し、混乱がおきやすくなると思われます。
※2月19日追記 弾速も上昇します。これはランク関係ないかな?

●速射
使用すると装填ゲージがランクに応じて溜まった状態でスタートします。ランクが高ければ高いほどゲージが溜まっていきます。

●弾道学
砲撃の射程が延びます。射程が伸びると遠距離命中率が上がるというシステムで、大砲の威力は貫通と命中とから成りますので、このスキルがあれば遠距離での破壊力が増えます。ランクによって増加していくようです。

●貫通
貫通力増加であると考えます。ランクが上昇すれば貫通力増加また、帆破れや浸水も起こしやすくなります。


このようなところでしょうか。戦闘中に使えるスキル枠は3つですので、色々状況や所持スキルに応じて使い分けが必要となります。また、防御スキルもあるので更に使用スキルが難しくなります。


ということで次回は戦闘中の防御スキルや補助スキルについてです。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


砲術カンスト★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
あと引っ張ってくれてありがとね^^
造船も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2006/02/11 14:56】 URL | りん・あおい #- [ 編集]


アリガトー
これであとは2月パッチ後に上級士官で決まりだ(*'ω'*)bネ!

ひっぱったのはウチじゃなかった件について!
【2006/02/11 14:59】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/33-31593963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
