いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と



汁バトン回ってきてました

失礼。漢字バトンの間違いです。
汁汁サマから少し前に来てたんですが、ちょっとほったらかしてました!
反省。(いむこる的反省の色)


>「知」・・・イムコる先生
>もう、どこからどうみても先生です。つかみ所のないキノコです。


知的美人の「知」ですか。ありがとうございます。
あっ、こらこら 叩くと胞子出ますよー。


・好きな漢字
「忙」「儚」

「忙」
心を亡くすと書いて忙しい。まさに正鵠を得てますね。
忙しくなっても心を亡くさないように心がけたいです。

「儚」
人の夢と書いて儚(い)。この物悲しさがいいです・・・


・前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?

「水」「暁」「情」

「水」
清らかで、穏やかなイメージです。
生活には必要不可欠ですし、大切にしたいですね。

「暁」
暁を目にしてから床に就くという時もあって、あまりいい印象はないですよ!あははは。

「情」
人間、情を忘れたら終わりです。


・大切にしたい漢字

「絆」
切れないようにするべき、大切な線です。


・漢字の事をどう思う?

漢字の生まれは大陸ですが、もはや日本語として欠かすことの出来ない区分ですね。USなどでは漢字がクール!として一部でもてはやされいるようです。ちょっと誇らしいですね。


・最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

「合縁奇縁」
袖擦り合うも他生の縁と同義の言葉で、今ある縁は前世からの縁である。とかそんな言葉です。昔の人の考え方はスケールが違いますね。

「優柔不断」
好き、というのとは少し違うかもしれませんが、反面教師の考えで常日頃意識している熟語です。

「栄枯盛衰」
ちょっと儚くもありますが、それもまた必然。
ただ、あの国が衰えることはあるんでしょうか…


・バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

回しません! むしろ回してあげない!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


ツンデレいむこる先生の登場
【2006/03/24 11:03】 URL | ヴァディス #7vO9Pnl2 [ 編集]


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 つんでれ!つんでれ!
 ⊂彡
【2006/03/25 11:33】 URL | あかいつき #- [ 編集]


自分で回すためにバトン部に入団!
コメントくれてゴメンと(さむっ
【2006/03/29 14:31】 URL | Silsil #nts.E40U [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/42-813bcbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
