いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト


海鮮ピザ3枚目 

今日は戦闘機会を増やしてみよう。
そう思ってモンペリエから出航後陸沿いに南へ行って沖合いで戦ってやろうと思っておりました。ところがそんなに甘くはなく、モンペリエ周辺は既に敵軍がワンサカ。結局1日目、2日目と似たような形になってしまいました。

4勝4負 2撃沈4被撃沈
3日目


4撃沈のうち、1つバカみたいなミスやっちゃいました。

「ふあー 分断されて敵軍10隻だ。逃げろー」
「あっさり逃げれそうだけど ちょっとでも手勢を消耗させたいなぁ」
「そうだ、海軍出動要請書だ!」

イムコJr.の援軍要請に応じ、援軍が駆けつけてくれました!

ちょ、この海軍 退路完全に塞いてるんですけど…
あ、敵が追いついて…
囲まれ…


……
………

逃げるときに使っちゃダメですよ、っていういい教訓になりました!
次は押してるときに使おうと思います。

3日間通して感じたことは、イスパニアの連盟時にあったような提督チャットで戦局を伝えて欲しかったです。どこが激戦地か、どこが手薄かなどあれば こちらとしてもかなり動きやすかったのではないかと思います。
まぁ、無ければ無いでこちらがその担当の人を配置したら良かったのでしょうが。ちょっと考えに至らなかったです。
この辺は次回の課題でしょうか。


次はイスパターンでNPCが登場でしたっけ。
どうなるものやら…
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


いむこる先生の、正しい撃沈のされ方講座希望!
【2006/03/29 14:32】 URL | Silsil #nts.E40U [ 編集]


白兵に持ち込まれてるときに、お尻を狙ってる敵がいたら撤退の合図!
そうするとサックリ沈めてくれるd(*'ω'* )ネ!
【2006/03/29 15:11】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/45-153cd1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
