いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と



カリブ名産体 

「ごきげんよう」
「ごきげんよう」
どんよりとした朝の挨拶が、黒ずんだ曇り空にこだまする。

ということでごきげんよう。
4月第一回の講義です。
今回は前回の告知の通り、カリブの名産についてです。

カリブは入港許可が下りるのが国によってインドよりも遅くなる地域です。
特徴としては、カリブ以外の名産物の判定が出、またカリブ自身も名産を5つかかえる、まさに名産の楽園とも云えるエリアです。

ここへは多数の名産コンボを携えていくのがベストであると思います。
では早速、以下に実例を挙げていきます。尚、経験値は商人での値です。商人以外の職業では半分になります。名産コンボについてはコチラをどうぞ。

12コンボ
12コンボ

交易経験を5431獲得
交易名声を395獲得
交易所店主>おお、フランス北部の名産品のゴブラン織じゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品12種類に利益が出ました
ゴブラン織がさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー1)を11入手しました


14コンボ
14コンボ

交易経験を5519獲得
交易名声を300獲得
交易所店主>おお、近東の名産品のスイセンじゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品14種類に利益が出ました
スイセンがさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー1)を14入手しました


ここで、「あれ?名産数の多い14コンボのほうが経験値多いんじゃないの?」と思った方、鋭いですね。実は数が多ければいい、という単純な物ではなく、コンボ時にも利益が関係しているからなんです。

でで、復路は名産5品+めのうでやってみました。


5コンボ1

交易経験を2847獲得
交易名声を84獲得
交易所の徒弟>おお、カリブ海の名産品のピーナッツじゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品5種類に利益が出ました
ピーナッツがさらなる人気を集めているようです
仕入発注書(カテゴリー1)を5入手しました


5コンボ2

交易経験を2763獲得
交易名声を58獲得
交易所店主>おお、カリブ海の名産品のカカオじゃないか。高く買わせてもらうぜ
大量の名産品5種類に利益が出ました
仕入発注書(カテゴリー1)を5入手しました



往復で約8000の経験値。カリブへは往復航海時間は1時間ほどですので、かなり美味しい航路と言えるでしょう。名産を集める時間がアレでナニですけどね。

というか、4回ともC1って、かなり運がないですね!!


では、今回はここまで。
次回はちょっと未定です。
アップデート情報についてでもやりましょうか。考えておきます。それでは。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ごきげんよう
ごきげんよう、イムキネンシス(*'~')



【2006/04/07 06:27】 URL | えるふぃ #- [ 編集]


ごきげんよう、エルフェティダ('~'*)
【2006/04/07 11:08】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]


魁!!男塾。ここは、硬派の園。
【2006/04/07 16:15】 URL | おとしゃん #FiN.H6CI [ 編集]


おとしゃん!
ざぶとん1枚
【2006/04/07 16:22】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]

そういえば
勝手にリンクしちゃいました(*'-')
【2006/04/12 03:54】 URL | えるふぃ #- [ 編集]


>エルフェティダ
Σ('='*
【2006/04/14 23:56】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/47-1077829f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
