いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歓喜の瞬間

ジェノバ

えー 知らない人は知らないかもしれませんが、昨夜ジェノヴァがフランス領になりました。もっとも、ものの1時間ほどで塗り替えられてしまいましたが。上のはその決定的画像です。旗が変わった瞬間…あれは表現しにくい快感でした。あの場に立ち会えたことに感謝します。

それにしても、ヴェネツィアは何故あそこまでジェノヴァに固執するのでしょうか。交易利用者もフランス>ヴェネであると思えますし、いくら貴金属や織物の落とし場として優秀だからとは云っても、半ば意地のようなものまで感じられます。

ヴェネ資金の主である三人のうち一人が来月引退するかもとの話を聞きますし、資金源であるベルベット織についてもブーメラン修正に伴い、今より落ち込むはずです。今回に懲りずに是非とも狙っていきたいですね。勿論、他の街もですが。

とりあえず同盟港ということで、どこか抵抗の少なそうな他の街を狙ってみるのもいいかもですね。抵抗の少ない=利用価値が乏しいということではありますが、それにより国に勢いがつく可能性が高いと考えます。

その時の為に、今は挫けずお金を貯めることが重要ですね。現在ある影響度の確保の為にも。


それでは次回は相場について。

see you next class!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

発見('-')ノ
発見なの~♪
ウフ('-'*)
【2005/10/10 14:36】 URL | なおちき #HJIcRDNI [ 編集]

Σ
みつかった!
【2005/10/10 20:58】 URL | いむこる #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/5-4463070e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。