いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト


キルワXキルア

大NPC海戦2日目!

さすがに土曜日という事もあって、参加者が昨日より格段に多かったです。それでも小型中型はNPCが余ってましたけどね。ポツーンと寂しそうにいました。そこで、そんなNPCが沸いていた座標を集めてみました!
青がポル、ネデNPC。黄色がイスパ、フラ、ヴェネNPCです。
NPCマップ

尚、ザンジより北は大型戦闘交戦時(キルワ北東ポイント)を除き偵察できなかったので未確認です。
小型、中型共に似たような場所に沸いていたので、「対人するより戦功稼ぎたい!」って人はその辺りを探ってみるといいとおもいます。個人的にはソファラ出航なんかよさ気ですね。

※NPC狙っていったところを敵艦隊に蹂躙されないようご注意ください。


まぁ私の艦隊は対人スキーばかりだったので、ザンジ方面へ進軍。
と、出航して1日くらいで総理が大海戦クエを受けるのを忘れてモザンにトンボ帰り!4人+5人で北へ向かっていると美味しそうなNPC発見。がっつりいただきました。
NPC1

合流後ザンジを拠点に戦闘を続けていると、大型戦半ば程で嵐。うへぇ~と唸りつつも索敵。残念ながら敵艦隊は解散しているようでした。嵐も過ぎ、これは補給に戻りかな…そう思った刹那、NPC発見!
NPC2

ごちそうさま。

あとは対人で5勝を挙げ、本日の成績は以下の通りです。
キルワ戦2日目

キルワ前にいたポル側の人たちが青から出てくれたのでそこそこな数の戦闘数になったと思います。敬意を持って交戦しました。

そして、なんと私の艦隊から爵位授与者が4人!はい、いむこるを除いてのメンバーです。明日は提督変わって!と叫びつつ本日の更新終わり。

明日は最終日です。両軍共に頑張りましょう。
それでは。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/51-201bc6c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
