いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The End of Kilwangelion

大海戦終わり!
大海戦に出られた方も、そうでない方もお疲れ様でした。

3日目はかなりショボスな成績。
1人不参加で4人+5人艦隊での行動だったんですが、やっぱり相手が少なかったです。
キルワ戦3日目

勝利の内訳としましては、対NPCの援軍に1回入ったのと、対人で2回です。しかも同じ艦隊。敵居ないよ~ってザンジからモザン、そしてソファラへ移動したときに、丁度ソファラから出てきてくれたのでがっつんこ。1回目は重ねていって勝利。周囲には他の艦隊(味方、敵)が居なかったので、もう一度やろうということで再戦しました。

模擬のような雰囲気で、はじめる前に「よろしくー^^」とか言ってたんですが、がっちり重ねられちゃいました!なんてしたたか!しかもドンドン海軍呼ばれてもう大変。ジャマでジャマで…まぁNPCなんで戦功ごちそうさま!ってところなんですけどね。

あとはネデ艦隊に1逃げられ、ポル精鋭相手に1負け、1逃げ。
味方提督が雷鳴砲の餌食になってしまいました!恐るべし雷鳴砲。

それにしても、NPC艦隊が完全にボーナスキャラと化してるのはどうなんでしょうか…光栄の思惑とは違うような気がしますね。あれだけ煽っていたんですし。

今回は、イングの気持ちがよく分かった一戦でした。
でもこれ、フランスがポル側についてたら、どうなったか本当に分からなかった感じですね。


ああ、勿論爵位は来ませんでした!
次のイングターンにお預けです。またチュニス戦になりそうなんですが、前回のチュニス戦のような拮抗した戦いだと面白そうですね。

それでは。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/52-9d228611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。