いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイダホ州カリブー郡イムコリング

もちろん、↑のような街はありません。が、カリブー郡は存在しますよ。

ということで、今更な紹介で恐縮ですが、今回はカリブ行きについてです。
カリブ行きといえばきつい逆風というイメージが付き物ですが、先日のパッチにより貿易風に乗った航行が可能となりました。詳しくは下の画像をご覧ください(ちょっとしょっぱい画像ですが、ちゃんとしたものを確保でき次第、差し替えます…)。
カリブ行き

黒矢印が風向き、青矢印が進むべき航路です。同海域に二種類あるのは季節による風向きの変化を表しています。この航路ですと、横帆な船でもすいすい進め、かつ縦帆でまっすぐ進むのと同等かそれ以上のスピードでカリブに着く事ができます。

参考までにこの航路でマディラからサンフアンへ+16商クリッパで23日、+9商用大型キャラックで28日ほど。対して、直進ルートは+16輸送大型ガレーで28日くらいでした。

これなら横帆の船でも、さほどストレスなくカリブへ行けるのではないでしょうか。ジーベック級でも縦帆にするより横帆にしたほうが早いかもしれません。横帆は真正面の風さえ避ければよいスピードで航行できますしね。

カナリア沖通るのやだーっという方はマディラ沖を西にいって北大西洋に変わってから南下するとよいでしょう。
明日から3日間はナポリ海戦についてです。
それでは良いカリブライフを。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/57-cf617732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。