いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナポリ爵位取りゲーム3週目

終わりました!お疲れさまでした!

さて、最終日は小型からスタート…と思ったら組む予定だった総理が出遅れ。他の艦隊の人も別なところに入ったようで、結局総理と2人でモソモソと出撃。

フリュートちっけぇええ!ギザカワユス!ギザ!

で、最初2人で居たところを5人艦隊に襲われまして。すたこらと逃げようとしてたら総理が敵提督をクリティカル!撃沈!小型での対PC初勝利でした。さすが総理。その後、艦隊を組む予定だった人らに金魚の糞。対NPCで地味に戦功を稼ぎました。
ナポリ3日目小型


それにしても、やっぱり小さいと戦っている!という気持ちが薄く、集中力がイマイチですね…動きとか全然でした。

中型時間は錬度上げに費やし、いざ大型!

ということで、小大合わせた今日の成績はコチラ。
ナポリ3日目大型

大型は11戦7勝0負4分でした。
爵位も10人中4人来て大変おめでとうございました。

序盤はイング軍が多く感じましたが、時間と共にイスパ軍の数が勝ってきて友軍が溢れてくるようになりました。2日目からちらほら見られたイング軍の青ブメ戦法も3日目だとかなり徹底されていた模様。こうなるとPC環境に差が出てきますね…かなりのラグの中で1戦やりましたが、カスタムスロットが全然開けませんでした。あれは撃沈されててもおかしくなかったです。二連弾防御さまさまでしたよ!


さて、3日間を振り返ってみて感じたことは新三国がどういう連盟になるかで戦局が大きく左右されそうです。今回もヴェネツィアがイング側でしたら、結果は逆転していたことでしょう。
自分の事だと、スキルの切り替えが少しずつできるようになってきたというところでしょうか。支援などは某氏からいただいた戦闘ログビューアで欠点をバッチリ把握。更なる好成績を残すよう努力しないといけないことが分かりました。この場を借りて、そなたに感謝を。


さて、次回は特性フルオープンしたエルナンをお送り出来ると思います。あとは航海長だけなので。

それでは。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/60-69e0ef83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。