いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最高級きのこ

最高級きのこといって皆さんは何を思い浮かべるでしょうか。
日本人としてはやはり松茸?フランスプレイヤーとしてはトリュフでしょうか。ぐーぐる先生に聞いたところでは舞茸という派閥も存在するようですが。


さて、数で押されるんじゃないか、と思っていたオスロ海戦初日。
小型はちょっと相手側が多かったのですが、大型にもなるとそれほど差を感じなくなり、逆に仕掛け易い程でした。

小型はNPCメインでこんな感じ。
オスロ1日目小型終了時

対人もなんとか負け越さずに、まずまずの内容。
むしろ、9人艦隊+一級線軍人が半数程度だったのを考えると勝ち越しに等しい内容かも。

大型戦は、今まで組んでいたペアと離れて別艦隊とペアを組んでの合戦。ペア援軍提督をやったんですが、異様に難しいですね…しっかり敵提督の退路を塞ぐ形で入りたいけど、まごまごしてたら分断されるしでテンヤワンヤ。ペア艦隊の皆様、申し訳ございませぬ。今まで援軍提督をされていたノリスちゃんの苦労、見に染みて痛感いたしました。
オスロ1日目終了時

で最終的にこのような成績。中型まではイスパ・仏が押されてたのですが、大型で盛り返してトータルで勝利。素晴らしい。

そして爵位頂きました。これできのこの最高級品種の仲間入りです!
やっぱりトリュフがよろしかろう。
最高級きのこ


2日目も頑張りましょう。それでは。

see you next class!

*後日追記
うわーーーー 最高騎士爵と上級騎士爵がゴッチャになってました。
上級きのこですね…内容修正は自己訓戒の意味も含めてそのままにしておきます。すみませんでした。
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/69-4f81e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。