いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と



貴金属先物買い

恥ずかしながら戻ってまいりました。

さてはて、新交易品もSSが登場するなど、フロンテーラの情報も徐々に出てきて色々な事前対策やってる人もいるでしょう。

今回はそういった前準備に含まれる講義をしたいと思います。

南米に出来る仏領地、カイエンヌ。過去の大航海シリーズや現状を鑑みると、ある程度の交易品予測が立てれるのではないでしょうか。

まず木材。これは過去のシリーズにしても実在のカイエンヌでも合致するものです。そして実在データからは香辛料。カイエンヌはカイエンペッパーが有名ですので、もしかしたら出るかもしれません。

続いては南米といえば金や銀などの鉱物資源。光栄のことですし、そんな飴はないとは思いますが、もし木材と貴金属があれば現地で金細工なり銀細工が出来てしまいます。

そこで、そんな飴を考慮にいれ貴金属取引にスポットを当ててみたいと思います。

貴金属取引といえば西アフリカの金が有名ですね。利益的にはイベリア半島区域で100%で9k前後で売れ、何故かナポリだと1万ほど。国によってはダイヤより扱いやすい品です。

取引が上げにくいのは鎧とアクセで+5ブースト(副官+1はエマ、エルナン)出来るので、ジェノバの銀やサントドミンゴの銀(領地ながら比較的量が買える)で徐々に上げていくのもいいかもしれません。

また、暴落調整品としても優秀ですし、名工作りに西アフリカへ行った軍人さんの帰路交易品として、ちょっとした資金稼ぎにも向いているかと思います。西アフリカの産出港のアビジャン、サンジョルジュにはダイヤもあるので、宝石取引があればW積み込みも可能ですね。買い場には影響度はありませんが、売り場さえあればなんとかなるのが交易品。

と、カイエンヌに貴金属が出なかった場合のフォローでした。
フォローするまでもなく銀細工加工や金交易は美味しいと思いますが!

それでは今回はここまで。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/19 06:32】 | # [ 編集]


巷じゃ学部新設が流行っているので
きのこ大学もカイエンヌに新キャンパス作ろうと思います
某部活の合宿施設も併設予定です
【2006/08/20 16:52】 URL | ろーそく #mQop/nM. [ 編集]


で、そのキャンパスではマヤ、アステカのみ使用可、と…(≧∇≦)
【2006/08/20 17:19】 URL | いむこる #ZTFOBSi6 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/75-07a95201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貴金属でウマーかい?

いむこが貴金属に触れてたので便乗カイエンヌに木材はベンガジの石油ぐらい予想しやすいモノですので私としては是非出て欲しいところですが・・・実際銀がカイエンヌに出なかった場合(場合によっちゃ金が出ると思う 赤い月の大商人になりたい!【2006/08/22 13:32】
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
