いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開園

もう必死に必死に勅命をやり続けようやく
敬礼ッ!

達成しました。
本当にお疲れ様でございました。この場を借りて勅命に参加してもらった全てのフランス人プレイヤーに百万の感謝を。

ということで、ようやく一息入れられます こんにちは。
いやー疲れました。疲労困憊です。

ともあれこれで能登フランスも新天地への許可証が下りたわけですが、これから他の国が達成や再達成した場合に達成度が下がると思われます。
ですが、一度達成した国なら5回以上勅命クエストをこなしている人は、あと1回達成すれば許可が下りますので安心ください。
まだ5回以上行かれてない人は到達度が下がる前に1回やって許可を貰っておきましょう!


で、早速開拓地情報を。

フランスはカイエンヌが開拓地になったわけですが、どうもゴブラン織の売り値が他の南米都市に比べ安いようです。
勿論カイエンヌだけではなく、イスパニア開拓地ではマスケット銃、ヴェネツィア開拓地ではガラス細工が安いようです。

これから導き出される推測は2つ。

1.各国開拓地にはその国の主力交易品(名産品?)が埋まっている
2.各国の主力交易品(名産品?)はその国の開拓地において売価制限されている

さて、一体どちらなのでしょうか。前者ですと、ここを主軸としてかなり美味しい交易が出来そうですが、後者であるなら少し交易を考える必要があるかもしれません。

どちらにしても、とりあえずカイエンヌを発展させなければいけませんね。今は酒場や銀行すらないですし。

では今回はここまで。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/80-4a04cdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。