いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリスの商人

一気にアクセス数が増え、ガクガクしています。
ただでさえ寒くてガクガクしてるのに 相乗で効果バツグンだ!

さてさて、今回はフランスにおける交易についての講義です。
フランスには首都マルセイユ、領地モンペリエ、ボルドー、ナント、カレーがあります。残念ながら同盟街はまだありませんが、20%前後の影響度を得ている街がいくつかあり、それらを踏まえてのお勧めスキルなどを説明することにします。

まずは各街の交易品から、名産品は★をつけました。

マルセイユ
アヒル肉、塩、ブランデー、ワイン、蜂蜜、クルミ、★プルーン、青銅像、紙(、サテン)
モンペリエ
干しぶどう、パセリ、きのこ、アヒル
ボルドー
アヒル肉、羊肉、牛肉、ブランデー、ワイン、エルダー、干しブドウ、ベーコン(、ジョーゼット)
ナント
牛肉、小麦、ソーセージ、タマネギ、鶏肉、バター、★フルーツブランデー、★リラ、ツイード、フェンネル
カレー
ウシ、リキュール、★干しリンゴ、★ゴブラン織、ローズ、ソーセージ
、レース、★リンゴ酢、ローズヒップ

こうしてみると、食料品、嗜好品が多いですね。特に嗜好品は全領地において扱っています。これは同時に暴落耐性も持ち合わせているので、かなり優秀なのではないでしょうか。
また、名産品としては嗜好品2酒類1調味料1香料1織物1と、やはり嗜好品が抜けています。

ここでお勧めスキルその1:嗜好品取引

プルーン、干しリンゴを買い付けてもいいですが、ここでカリブに目を向けてみましょう。タバコ、ピーナッツ、カカオ、パイナップル。それら全てが嗜好品かつ名産です。

ただ、ここで気になるのは嗜好品には爆発的な利益はないということ。これをメインでやっていくには少々物足りないものがあります。

ここでお勧めスキルその2:織物取引

前述のゴブラン織やジェノヴァのベルベットあたりが視野に入ってくるはずです。これらをカリブ、出来れば影響度があるハバナ、サンティアゴに持っていければ、まずまずの利益を上げれるはずです。尚、サントドミンゴは織物耐性があります。周りの街の相場と相談してここで落とすのもよいでしょう。

ここでお勧めスキルその3:宝石取引

前二つに比べ、少々取り辛いスキルではありますが、その分破壊力はあります。フランスにとってダイヤモンド以外は他の国並に売却出来ます。カリブに話を戻しますが、ジャマイカで売っているメノウ。これは単価が安いため、たとえ150%で購買してもどの領地でも100%時5410D程の価格になり、十分な利益が見込めます。サッサリ、カリアリ、カルヴィ、トリポリに影響度もあるのでそこで売却するのもいいでしょう。数も買えますし、スキル上げも兼ねれるメリットがあります。
なお、どの街も宝石耐性がない為暴落には細心の注意を払ってください。

他にもお勧めスキルはありますが、今回はこの辺で。
続きは次の講義です。

see you next class!
スポンサーサイト

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ぬぬ?
仏コたんが菌類に!
【2005/10/20 12:57】 URL | 西村仁義 #IDUxZEVE [ 編集]


先生ありがとー。嗜好品も取って毎日シコシコしたいと思います!
中の人がたばこ欲しがってるのでセブンカリブンに行ってきますね。
【2005/10/20 17:23】 URL | 小泉 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://imco.blog27.fc2.com/tb.php/9-d150f72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。