いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と



まっしろ

massiro.jpg

燃え尽きたよ…大海戦で…真っ白にな。


てほどでもなくはないんですが、かなりモチベーション元帥です。こんにちは。

ボーナスインしてるところを鑑みるに、まだ未練はあるようなので引退はしませんが 当の本人が他ゲーに浮気してたり。AOCとかFEとか。

ウン、ケッコウタノシイヨ。

チャプター2アンコールワットの話しが出て来たようですが、まぁ詳細待ちかしら。グルメツアーは食指動かないしなー。上手い事言った!


オチたようでオチてないような、いつも道理のぐてぐて感で今回はおしまい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

てんやわんや

大海戦…固定メンバー数名が不参加でてんやわんや状態。
毎回初日はテンパリ杉です。

艦隊メンにはご迷惑おかけします。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

豆鉄砲と開拓地

ご無沙汰しております。
冒険に明け暮れる航海を送ってます いむこです。

いやー、かなりどっぷり漬かっちゃいました。
どれだけどっぷりかというと
笹船

これくらい。

そして、その甲斐あってようやくLvが52になりました。
くるっぽー

これでやっとくるっぽーです。
クリッパー実装時はとてもじゃないけど到達できないと思ってましたが、カード導入やクエストが追加されていったおかげでクエにおける取得経験値でもりもり育ちました。

ともあれ、これで開拓地への牽引もどんとこいになりそうです。
そうなのです、11/4~5と開拓魂2006と題しまして、6カ国で開拓地を発展させようというお祭りが行われます。

公式サイトhttp://plo.fc2web.com/kaitaku.html

11月4日午前9時~5日24時まで、全海域でのPK行為を自粛してもらうということなので、じゃんじゃか納品できますね。詳しくは公式サイトをご覧ください。

それでは、よい開拓祭りを!

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

穀物神

とてとて

供物であるきのこください。でないと皮剥いじゃうから。

陸戦型きのこ

陸戦たのしいよ陸戦ということで、冷遇されてる投擲を鍛えてます いむこです。

ブースト込みで転職条件の投擲R8になったので早速クエ出し。大変運がよく5枚くらいで出ましたので3人で退治へ。
戦闘SSとかは失念してて全然取れてないのですが…とりあえず優遇スキルのSSくらいで御勘弁を。
遊撃隊士

既報のように冒険職初の学問非優遇となんとも微妙なスキルです。しかも専門は行軍。熟練剣士や銃士は応用剣術、狙撃術の前提スキルが専門だったので遊撃は採集なんじゃないかなと推測してたんですが…

ともあれ折角の専門ですし、一度はとってみることにします。陸戦やってると蓄積される疲労度もバカにならないことですし。

それと収奪も実験的に導入してみます。陸戦ドロップはイイのものが多いんですが、それが収奪とどう影響するか…なかなか興味があります。

最近講義がありませんが、今回はこんなところで。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム


プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
