いむこる先生の個人授業

大航海時代について 痛い人が色々と



年越し海鮮

ご無沙汰しております。

東南アジア勅命が2番目に達成とかカイエンヌが武装、商業2万突破しましたようで、参加された方お疲れ様でした。

カイエンヌといえば、マヤンブルーにトパーズですか?追加されたようですね。前者は既に一般解放しているようですし、これで少しは利用者が増えそうな感じ。大いに喜ばしい。

マヤンブルーは購買可能なのはヴェラクルスとカイエンヌ、あとは採集ということになるのでしょうか。カイエンヌがマヤ地方だとは思えませんが、提督染めレシピのジュストコールの材料(ログウッドは南米北東岸で採集)や、縫製材料、名産コンボ等に重宝しそうです。

トパーズは正直喜ばしいですね。これまた名産品で、現在リオデジャネイロのみでの販売。出ればかなり使えそうです。とはいえ、ゴブランの売価が売価なので往路交易品はベルベットやマスケット銃になってしまうのが、少し痛いです。

あとは…カラカスにオパールでしたっけ。追加されたようですね。
エメラルドにオパール…なかなか使い勝手が良さそうな感じです。

ウィレムも追加されたと考えるのが妥当でしょうが、ウィレム実装時に既に金が埋まっていることですし、もしかしたら追加されていない…?まぁこれは調査待ちでしょうね。


さて、表題についてなんですが…今月はないとばかり思っていた大海戦。まさか29~31日に開催だなんて。休止してる私が言うのもなんですが、帰省者続出で相当参加者が少なくなりそうな気がしないでもないです。一体どうなることやら…


と、書いていたら少しワクテカしてきたところで今回はここまで。

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

まっしろ

massiro.jpg

燃え尽きたよ…大海戦で…真っ白にな。


てほどでもなくはないんですが、かなりモチベーション元帥です。こんにちは。

ボーナスインしてるところを鑑みるに、まだ未練はあるようなので引退はしませんが 当の本人が他ゲーに浮気してたり。AOCとかFEとか。

ウン、ケッコウタノシイヨ。

チャプター2アンコールワットの話しが出て来たようですが、まぁ詳細待ちかしら。グルメツアーは食指動かないしなー。上手い事言った!


オチたようでオチてないような、いつも道理のぐてぐて感で今回はおしまい。

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

てんやわんや

大海戦…固定メンバー数名が不参加でてんやわんや状態。
毎回初日はテンパリ杉です。

艦隊メンにはご迷惑おかけします。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

豆鉄砲と開拓地

ご無沙汰しております。
冒険に明け暮れる航海を送ってます いむこです。

いやー、かなりどっぷり漬かっちゃいました。
どれだけどっぷりかというと
笹船

これくらい。

そして、その甲斐あってようやくLvが52になりました。
くるっぽー

これでやっとくるっぽーです。
クリッパー実装時はとてもじゃないけど到達できないと思ってましたが、カード導入やクエストが追加されていったおかげでクエにおける取得経験値でもりもり育ちました。

ともあれ、これで開拓地への牽引もどんとこいになりそうです。
そうなのです、11/4~5と開拓魂2006と題しまして、6カ国で開拓地を発展させようというお祭りが行われます。

公式サイトhttp://plo.fc2web.com/kaitaku.html

11月4日午前9時~5日24時まで、全海域でのPK行為を自粛してもらうということなので、じゃんじゃか納品できますね。詳しくは公式サイトをご覧ください。

それでは、よい開拓祭りを!

see you next class!

テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

穀物神

とてとて

供物であるきのこください。でないと皮剥いじゃうから。

プロフィール

imco

Author:imco
モンペリエ大学
菌糸学部非常勤講師

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
